昨日はとても珍しいものを見ました。

それはカラスの事なのです。そう、カラスは特に珍しい動物ではないのですが
その行動が今まで見た事のないようなありえない不思議な行動だったのです。

それは夕方のことでした。通勤先に向かうため車を走らせているときでした。
その道路はまぁまぁ通りの多い普通の1車線づつの対方向通行(両方向通行?)の道路でした。
まぁ途中までは何事もなく走っていたのです。ふと景色に目をやり綺麗な夕景だなぁ〜
と思って前方に視界を戻すとそこに一羽のカラスが道路の真ん中を歩いているではないですか! しかも対向車線からは車がカラスに向かってドンドン近づいてきている!
対向車は結構スピード出しているように見えたので、もしかしたら轢かれるんじゃないかと思ったその次の瞬間・・・なんとカラスがスキップしながら道路を渡りきった!!Σ(゜д ゜ ) カラスは頭の良い動物って言うけれど・・・ありえねぇ〜!!
ウソのようなほんとの話でした。