WEB2.0なフリー素材、写真が簡単に検索できるサイト(クリエイティブ・コモンズ)

海外サイトで英語ですが結構クオリティが高い写真、素材が簡単に検索できて便利です。
日本ではまだ広まっていませんがクリエイティブ・コモンズというライセンスでデジタルコンテンツの自由を保証しているみたいです。
要は「いいものはみんなで使おー!!」「共有しよー!」ということみたいですね。
(ただし著作権者の明記義務があったりなかったり商用で使用できたり出来なかったり
結構分かりづらいところもまだありますが・・・っていうか本音としてはかなりわかりづらい・・・('A`))
日本でもこういったサイトがもっと増えてくればもっとわかりやすくなってくると思います。

写真素材はFlickrより

自由に使える写真が簡単にゲットできる!クリエイティブ・コモンズの魅力って?
デジタルARENAさんから

「クリエイティブ・コモンズサイト」
everystockphoto.com - your source for free photos