ネットワークメディアプレイヤー

最近知ったんですがこういった便利なものがあったんですね。
なんでもネットワークメディアプレイヤーっていってPC内の動画や写真や音楽をテレビで見られるようにしてくれるそうです。中でもBUFFALOのLinkTheater miniはちっちゃくて、1万円以内で(2万円以上〜3万円弱くらい相場みたい)、場所もとらないのでかなりお勧めです。
パソコンでリアルタイムにMPEG2形式へ変換しながら再生できるのでいちいちパソコンで変換して、DVDに焼いてといった作業は不要になります。が、リアルタイム変換はパソコン側でするのでそれなりにパソコンの性能は要求されます。値段、設定の簡単さ、スペースに困らないのは魅力ですがチョットそこがマイナスポイントかな?

BUFFALO ネットワークメディアプレーヤー LinkTheater mini PC-P1LAN

BUFFALO ネットワークメディアプレーヤー LinkTheater mini PC-P1LAN