トロイの木馬

なんと試験的ではありますが最近発売されたソニーの音楽CDの一部にはトロイの木馬そっくりな(というかそのまま・・)ルートキットと呼ばれるプログラムが勝手にインストールされるようになっているそうです。しかも普通の削除手段はないそうです。しかも強制的に削除したらドライブがつかえなくなったり・・・。最悪だ・・・。
いくら著作権を守るといっても公にそのようなものを発売するのはどうなんだろう?
やりすぎだと思います・・・。
感染したかも?と思う人は下のリンク先の中の文章のようにファイル名を変えて見ては?
もし見えなくなったら・・・

・・・ソニーBMGの音楽CDの一部にトロイの木馬問題・・・
http://hotwired.goo.ne.jp/news/technology/story/20051104302.html

・・・トロイの木馬とは・・・
http://e-words.jp/w/E38388E383ADE382A4E381AEE69CA8E9A6AC.html