うつ病(最近TVでCMもやっていますね)

最近うつです。うつといってもいろいろレベルがあるらしくわたくしはそんなにひどくないんですが、気分が晴れないときが良くあります。日常生活していると気分が落ち込むときは多々あると思いますが、自分の場合は音楽と映画で回復します。

うつ病と言うと周りからはただやる気がないだの元気がないだのいろいろ言われると思います。(そのため隠す人もいるでしょう。)でもうつ病は立派(と言ってはちょっとへんですが)な病気です。


みなさんはどうやって回復していますか?



http://katei.health.yahoo.co.jp/katei/bin/detail?sc=ST140050&dn=1

[Introduction]

〈増補改訂 第2版〉いやな気分よ、さようなら―自分で学ぶ「抑うつ」克服法

〈増補改訂 第2版〉いやな気分よ、さようなら―自分で学ぶ「抑うつ」克服法